スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RGサザビー 塗装レビュー

塗装レビュー、作例
この記事は約3分で読めます。

「私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ!!」


皆様ごきげんよう!!

今回はRGサザビーの塗装レビューです∩(´∀`∩) ワッショーイ

それでは⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇本体

まずは本体からですね!

シャア専用ザクが「赤い彗星」とか呼ばれてた割にサーモンピンクだったのに対し、こちらは本当に赤いですね!笑

成型色がRGならではのカラーリングで、トマトのような赤と少々淡い赤だったので、それに近いカラーで調色しました!

モンザレッドと、モンザレッド+ホワイト少々です!!

腹部のパイプや肩のシリンダー部などはレッドゴールドで塗装。

すごい密度感ですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

頭部の展開ギミック。

残念ながらコクピットが開いている訳ではないのです(^^;

設定的には、頭のコクピットがそのまま脱出ポッドになっており(恐らくオートマチックで)脱出したところをアムロにナイスキャッチ☆されました。

そしてそのまま仲良く心中しました(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


〇装甲の展開ギミック

色々とパーツを展開させた状態。

・ファンネルポッド

・両肩

・両腰

・臀部

・両ふくらはぎ

・背中

が展開します!!


この辺りのシルバーはメッキシルバーNEXTで塗装したのですが、つや消しコートを吹いたせいで見事に貧乏っちいシルバーになりました笑


〇各種武器

ビーム・トマホーク

エフェクトが、小大長と3種類付属しています!

蛍光グリーンで塗装。

ビーム・ショット・ライフル

ポンプの部分はシュコシュコさせることができます!

ガンメタルとメカサフで塗装。

ファンネル

1/144で展開ギミックが付いているとは…バンダイさん恐れ入りましたm(*_ _)m

シールド

この時代はシールドの裏にミサイル付けんのが流行ってたんですかね??笑


〇フル装備

シールドとライフルを装備!!

ギミックやスタイリングなどはかなりMGVer.Ka.に寄せてるなぁという印象ですね!

個人的にはこの角度が1番好きかも(*’ω’ *)


〇最後に

「地球が保たんときが来ているのだ!!」

シャアの作戦としては、

①アクシズを地球に落とす

②砂塵などで地球に太陽光が届かなくなる

③地球寒くなる

④みんな地球に住めなくなる

⑤みんな宇宙に移民する

⑥すると地球が人間に汚染されず、きれいになっていく&宇宙に出たことで人類みんなニュータイプになる

⑦\(^o^)/

というのがシャアの大義名分、思惑ですが、作中では単にアムロと決着を付けたいだけだとも言及されていました。

そんなに憎きライバルとなぜ一時(グリプス戦役、Zガンダムの頃)は共闘したのかとも思いますが、
立場とか野望とかその時の感情とか歳を重ねると変化するものが色々あるのかもしれませんね!


以上でレビュー完了です!

バンダイさん、ぜひPGサザビー&νガンダムをよろしくお願いします!!(´>ω∂`)☆

最後までご覧頂きありがとうございました(・ω<)-☆

それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!



管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
塗装レビュー、作例 RG 逆襲のシャア
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました