スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コトブキヤ FMG 初音ミク パチ組レビュー

美少女系
この記事は約3分で読めます。
FullSizeRender

皆様ごきげんよう!!

今回は、コトブキヤ フレームミュージックガール 初音ミクのパチ組みレビューです!!

美少女が好きな訳でもボーカロイドが好きな訳でもないのですが、「あれ?これってもしかしてすごいコラボレーションなんじゃないの??」と思い、挑戦することにしました!!

行くぜ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

FullSizeRender
FullSizeRender

スカートのグリーン部分は最初から塗装してあります!
その他のグリーン部分は別パーツになっており、色分けもまずまず。
塗装派の人は胴体部分はかなり細かい塗り分けが必要になってきますね…(*ÒωÓ*)ムムッ!!

IMG_5023

過去の記事にも書きましたが、フェイスパーツは塗装済みです!Σ(゚ロ゚;)ナニ!!
目と眉毛は水転写デカールが付属しているので、塗装もできますが、フェイスパーツの出来がかなりいいので、
艶消し吹いてそのまま使うか塗装して水転写デカール貼って使うか
ちょっと迷ってます…

FullSizeRender

ちなみにこちらが公式(クリプトン社)の初音ミクです!
コトブキヤの初音ミクは公式と比べると、ネクタイが短い。そして発育がいいことが分かりますね…!!笑
発育の部分はノータッチとして、ネクタイの延長はやりたいと思います( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

IMG_5024

パンティ。
うーむ。白い。
調べたら縞パンが流行ってるようなので、マスキングして縞パン塗装しましょう!!

FullSizeRender

マイク。
スタンドの長さは変えられません!

FullSizeRender

スピーカー。
スタンドが音符になっているのがオシャレですよね♪♪

FullSizeRender

スピーカーは4段に重ねることも可能です!

FullSizeRender

スピーカードローン(多分)
腰に着いているユニットですね!空飛びそう!!

FullSizeRender

ぴょーん!!
いかん、もっと足を閉じれば良かった!!

FullSizeRender

フェイスパーツは左向き、右向き、歌い顔の3種類です!目口頬は最初から塗装してあります!!

FullSizeRender

ゴゴゴゴゴゴッッ!!!
しまった!ジョジョ立ちさせてしまった!!( ゚д゚)ハッ!

FullSizeRender

バアァーーーン!!
頭が非常に重いので、立たせるのにはかなり苦労しますよ:( ;´꒳`;):

FullSizeRender

パチ組みでも十分にかわいいですし、最低限の色分けもされてて素晴らしいキットだと思います!!

が、

首を動かすと襟パーツがすぐに外れる(致命的な欠陥だと思います笑)点と、腰のスピーカードローンもそこそこ外れやすい点
以外はかなり優秀なキットです(´-ω-)ウム
個人的には、外れやすいところはセメントで固定するとか木工ボンドで太らせるとかすれば解決する話なのですが、、、
パチ組み派の方にとっては重大な問題なので、その辺はマイナスポイントですかね…(´•ω•`๑)

以上です!!!

次回以降は、塗装改修をやっていきます(๑• ̀ω•́๑)✧

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
美少女系
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました