スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

FM1/100ガンダムバエル 塗装レビュー

塗装レビュー、作例
この記事は約3分で読めます。

「幸せに本物も偽物があるか?」


皆様ごきげんよう!!

今回はFM1/100ガンダムバエルの塗装レビューです!!

アニメ登場時は「まさか櫻井孝宏さんがガンダムに乗る日が来るとは…」と1人で唸っていました笑

早速⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!


〇ガンダムフレーム

基本的にはバルバトスのガンダムフレームと同じです!

当然ですが、腰部分のバエルブレードのユニットはバエルオリジナルのパーツですね!

ゴールドの部分はレッドゴールドを使用!

その他の暗い部分はEXブラック+EXシルバー少々!

アイアンカラーの部分はEXシルバー+EXブラック少々です!!

パイプの部分はメッキシルバーNEXTですな° ✧ (*´ `*) ✧ °


〇本体

軽くウェザリングで汚してありますよ_φ(°-°=)

背中のデカいウイングってなんの為に付いてるんですかね??

大気圏内での戦闘描写があまりなかったと記憶しているのですが、、、空飛べるのかな⌒(。∵。)⌒ぴょん

アンテナ先端部の青はエアブラシでマスキング塗装してあります!ガイアのコバルトブルーを使用( ・_・)r~<巛巛巛

下から見ると、結構おぞましい顔付きしてますよね…(ó﹏ò。)

各部の水転写デカールは市販のものをしようしています!もうちょっとたくさん貼っても良かったかなぁ…‪(๑¯ω¯๑)‬

脚部周辺は、強めに汚してみました(´>ω∂`)☆

地に足つけてるんだから足元から汚れるっショ( -ω- `)フッ

という発想からなのですが、よく考えたらバエルってほぼ宇宙で戦ってましたから、最も汚れるというか傷む箇所があるとしたら、推進機ですよね…それかバエルブレード─━╋⊂(`・ω・´卍)

まあ深く気にしないということで…

この辺は細部まで塗り分けしてますよっていうアピールです笑


〇最後に

バエルブレードのホルダーはある程度フレキシブルに動くので、納刀したまま抜刀ポーズを取らせることも可能です!

箱絵風ポーズ

パイロットのマクギリス(チョコの人)はファーストシーズン最初期から出続けており、敵なのか味方なのか何なのかよく分からない存在でしたよね笑

ファーストシーズンの終盤でも鉄華団に手を貸したし、セカンドシーズンの最後でもそうでした。

彼の目的は、自らも所属するギャラルホルンという組織の改革(強大な組織故に内部の腐敗が進んでいたため)であり、
そのプロセスの中で鉄華団を利用したまでであって、鉄華団の思想に共感して協力していた訳ではないのかもしれませんね!

どう考えてもマクギリス及び鉄華団の劇的大勝利で幕切れなんだろうなぁと思って見てましたが、まさか主人公チームの敗北で終戦するとは…

マクギリスがガエリオに負けたのは、完全に舐めプしてたせいですが笑

最終的にはジリ貧になって敗北してたかもしれないですけど、鉄華団サイドはダインスレイブさえなければ少なくともあの局面を打開して体勢を立て直すとかはできたと思うんですよね…( ;꒳; )

まぁアニメの結末に文句を付けても仕方ないのですが笑

以上でレビュー完了です!!

最後までご覧頂きありがとうございました(・ω<)-☆


それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
塗装レビュー、作例 作品別 その他 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました