スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RG フルアーマー・ユニコーンガンダム 塗装レビュー

塗装レビュー、作例
この記事は約3分で読めます。

「あなたもニュータイプだろうに!!」


皆様ごきげんよう!!

今回はRGフルアーマー・ユニコーンガンダムの塗装レビューです∩(´∀`∩) ワッショーイ

フルアーマー(以降FA)という言葉だけ掻い摘むとアレックスのチョバムアーマーや、FAZZのような追加装甲をイメージされる方も多いと思いますが、このFAユニコーンに関しては追加の装甲はなく、とにかく武器をてんこ盛りに取り付けるというスタイルです!

早速⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!


〇ユニコーンガンダム本体

こちらは以前に発売されたRGユニコーンガンダムとほぼ同じです!

ふくらはぎ外側の部品のみ、新規パーツになっており、ミサイル・ポッドを取り付けられるようになっています!

サイコフレームはバンシィと同様に青竹色、外装はホワイトとホワイト+サーフェイサーEVOを使用しています!


〇FAユニコーンガンダム本体

バナージの級友であるタクヤ・イレイが考案したフルアーマー形態。

…え?タクヤって誰かって??

そ、それは…

う、うーん、、、

猿顔でそばかすのあるやつだったような…( ˊᵕˋ ;)


MG版だとベースジャバーも付属しましたが、RG版では付属しませんでした(・д・)チッ

シールドが2つ増えて3つになってるのでフルアーマーと言えないこともないか…

劇中ではシールドは飛ばして遊んでましたけどね笑


〇パチ組と塗装後の比較

さすがにRGとは言えども全くのパチ組だとのっぺりしてる感は否めないですね…

小さいお子さんがいらっしゃる、同居人がうるさいなど、環境的に誰もが塗装できる訳ではないと思うので、スミ入れだけでもしてやると雰囲気が引き締まっていいかなあと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ちなみに私は独身実家暮らしの頃は母親の苦情をシカトし続け、所帯を持った今では嫁の苦情をガスマスクを買い与えることで解決しています笑


〇各種武器

シールド・ガトリング

ユニコーンのシールド(予備が2つもあったんだね)にバナージがパラオからパクってきたのと同タイプと思われる二門式のビーム・ガトリングを取り付けたもの。

サイコフレームが使用されているので、覚醒したバナージは意のままに飛ばして操ることができます!

アンジェロくんが「ただのシールドだろ!?」みたいな感じでびつくりしてましたよね笑


ビーム・マグナム

これはもうユニコーンではお約束の武器。かすめただけで敵機を屠ります:;(∩´﹏`∩);:

ハイパー・ジャベリン

これは…劇中に出てきたっけか??

増設ブースター

なぜ武器のカテゴリーに入れたかというと、飛ばしてぶつけることで爆弾?ミサイル?としても使用することができるからです( ¯﹀¯ )/+*

ハイパー・バズーカとミサイルの画像が見つからなかったので、こんな感じで…笑

〇最後に

背景黒バージョンも撮影してみたのですが、やはり背景はグラペの方がいいかなあという結論に達しております(´-ω-)ウム

カメラの特性なのか目の錯覚というか色彩効果なのかは詳しくないので分からんのですが、背景を単色にするよりもグラデーションにした方が被写体の色味が鮮やかになる気がするんですよねえ…(❁’ω’❁)

あと黒単色にするとバンシィとか黒っぽいのが見えないし、逆に白単色にするとユニコーンみたいなのは見えないですよね笑

被写体の色によって背景変えればいい話なんですけど、めんどくさいんでね(´・∀・`)

以上レビュー完了です!!

最後までご覧頂きありがとうございました(・ω<)-☆

それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
塗装レビュー、作例 RG 作品別 グレード別 機動戦士ガンダムガンダムUC
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました