スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MGガンダムデュナメス 塗装レビュー

塗装レビュー、作例
この記事は約3分で読めます。

「ロックオン・ストラトス、目標を狙い撃つ!!」


皆様ごきげんよう!!

今回はMGガンダムデュナメスの塗装レビューです\(^^)/


MGエクシア発売から何年経ったんでしょうね・・・


10年くらいかな笑

早速⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

○塗装前後の比較

さすがMGだけあって無塗装のパチ組でもいい感じですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

色分けも細かくされています!

○フレーム

グレー部分はメカサフライトとメカサフヘヴィ。オレンジ部分はガイアのビビッドオレンジです((✧σ‪ωσ)

各部のホログラムシートはMGエクシアと共通でした!!

○本体

素の状態。このままでも十分かっこいいですね!!

グリーンはガイアのダークグリーンにEXブラックを少々。レッドの部分もガイアのブライトレッドで塗装しています!

差し替えなしでスナイプモードになりますスチャ__(⌒(_’ω’)_┳━──


○GNシールド装備

こちらは両肩にGNシールドを装備した状態です!序盤はこのスタイルでしたね!


○各種武器

GNピストル

GNピストルはアイアン系とガンメタ系で塗装してあります!

設定通りホルスターに収納可能です\(^ω^)/

GNスナイパーライフル

脚の部分のみ差し替えになってしまったのが若干残念でした・・・( ´•ω•` )

ビームサーベル

後継機のケルディムには確かビームサーベルが搭載されていませんでしたが、デュナメスには搭載されています!

意外と斬り結びシーンあったような笑

GNミサイル

フロントスカート、膝にGNミサイルを装備しています!

○フル装備

GNフルシールドを装備した状態。

やっぱりデュナメスといえばこれでしょう!!

防御形態。GNフィールドも展開できるし防御に関してはかなり優秀ですね(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー

設定通りGNフルシールドを防御状態にしたままGNピストルを構えられます!

○ロックオン人形

狙い撃つぜぇ!

ロックオン人形も塗装しました!足元が少々お粗末なようですが笑

○最後に

「テメーは!戦いを生み出す権化だ!!」
「目標を狙い撃つ!!」

以上でレビュー完了です!

完全新規造形ということで期待はしていましたが、それを上回る完成度だなあと感じました!

他のガンダムですがキュリオスはすぐにMGできるかなと思いますが、ヴァーチェはナドレのギミックを差し替えなしでやるとすると、かなりの考証が必要ですよね(^^;)

ガンダムよりジンクスが先にMG化されたのは驚きましたが、、、気長に待つしかなさそうですな(´-ω-)ウム

※20/1/25追記:MGガンダムキュリオスの発売が20年5月に決定しました

最後までご覧頂きありがとうございました(・ω<)-☆


それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
塗装レビュー、作例 MG 作品別 グレード別 機動戦士ガンダム00
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました