スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PGダブルオーライザー 制作レビュー②バックパック&腕部&発光編

製作記
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!


上半身完成!!LEDユニットも購入!!
最近ブログ更新の頻度が上がってきたなあー!!

〇今日のにゃん太郎

FullSizeRender

猫って暑さより寒さに弱い生き物らしいので、もふもふの服を着せてみました!ฅ(´ω` ฅ)ニャー
あと水の鮮度にはこだわりがあるらしく、半日くらい経過してしまった水はあまり飲みません…
水を入れ替えると画像のようにガブ飲みします笑
どこか悪いんじゃないかと心配になるほどたくさん飲むんですが、こんなもんなんですかね?

FullSizeRender

相変わらずヨドバシの紙袋は気に入ってくれているようです(´-ω-)ウム

FullSizeRender

ペロリ(๑>؂<๑)
ちなみに服は翌朝起きたら脱げてたので、そのままにしてあります笑(やっぱり嫌だったのかな)

さて本題へ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇バックパック

FullSizeRender
FullSizeRender

フレームはボディと同じくメカサフヘヴィ+EXブラックとメカサフライトを併用。
バーニアは下地処理後にプレミアムミラークロームで塗装しました!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

バックパックを装備!!白っぽくなっている部分はチタンゴールドで爪楊枝塗装しました_φ(・ω・`)
え?ツインドライブはどうしたって??
完成してから嵌め込むに決まってるじゃあないですか( -ω- `)フッ

〇腕部

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらもメカサフヘヴィ+EXブラックと、メカサフライト、EXシルバー+EXブラックで塗装。

FullSizeRender

GN粒子を循環させるためのケーブルはホログラムシートで再現されています!
さっすがPG!!(σ´³`)σヒュ〜♪という作り込みで感動なんですけど、外装組むと完全に見えなくなっちゃうんですよねえ…手首曲げたらちょっと見えるとかにしてれれば良かったのになぁ(・ε・`)

〇上半身完成!!

FullSizeRender

自分で作っておいてこんなこと言うのもおこがましいですが、かなりよくできたわ笑

FullSizeRender

後ろから見てもパーフェクト!
さっすがPG!!(σ´³`)σヒュ〜♪

〇発光させるぜ!!

FullSizeRender

Amazonで買った(パチモン)のLEDユニットをセット!!これ、ボタン電池も最初から入っててかなり良心的な商品でした笑公式さんのは値段倍で電池も自分で買ってくださいですからねぇ~すぐ壊れるし( ー̀ н ー́ )ムス⋯

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

おでこ、後頭部、側頭部も1つのLEDで光ります!!
一応反射率が上がるように、、、

FullSizeRender

オレンジのアンテナ基部の部分をメッキ塗装してあります!

FullSizeRender

暗くしてみました!!
うむ。荘厳である。
さあ次回は下半身を作って、ダブルオーガンダムは完成!!
と言いたいところですが、もう年末まで休みがないのでupはド年末か年明けになるかも知れません…
MGバルバトスもあるし、プレバンでHGセカンドV2つ買っちゃったし…(嫁に怒られる…)

楽しみにしてくれていた皆さん(いるかな)申し訳ございません!!



それでは皆さん良いお年を!!\( ¨̮ )/

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 PG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました