スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MGガンダムver.3.0製作レビュー②胸部&腕部編

製作記
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!


今回はMGガンダム3.0製作記②胸部&腕部編です∩(´∀`∩) ワッショーイ

今回で上半身は完成ですな!

早速⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!



○胸部のパチ組

フレーム

MGの①番の魅力はなんと言ってもフレームから組むことができるという点ですよね!

パチ組上半身の完成。

色分けに関しては、劇中の再現という意味では完璧ですね!!


ここから細かい部分にどう色を足して、どうやって魅力を上げていくかがビルダーの腕の見せ所・・・というわけだな( -ω- `)フッ


○筋彫りしちゃうぜ

この2つのパーツに筋彫りをします!!

と言っても既存のモールドの浅い部分を彫り直すだけですが・・・( ˊᵕˋ ;)


①捨てサフを吹く

まずはエアブラシ(缶スプレーでも可)でパーツに軽くサーフェイサーを吹きます!


理由としては、彫った部分をも見やすくするためです!!

この作業のことを「捨てサフ」と呼びます(*`・ω・)ゞビシッ!!


②ガイドテープを貼るよ

筋彫り用のガイドテープ




このガイドテープを・・・

こんな感じで彫りたい部分に貼り付けます(*´σー`)ノ□ペタッ

掘るよ 彫るよ

道具に正解とかないと思うのですが、私はスジボリ堂のBMCタガネ0.15 を使用しています!!
使いやすいですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


彫りました

ポイントは一度にガッツリ彫るのではなく、撫でるように優しく何度もホリホリすることです(σ・ω・)σYO♪

○塗装して組む

デカールも貼って、細かい部分にも塗装を加えました(σº∀º)σドヤ

○腕のパチ組

組むのに夢中になっちゃってフレームの写真を撮り忘れました笑

ちなみに次回の脚部、腰部編もフレームを撮り忘れていますので、今のうちに謝っておきます。

大変申し訳ございませんでした(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


○腕の塗装が終わったよ

マグネットコーティングを意識!!

えー、あっという間に腕の塗装及びデカール貼りが終わってしまいましたね!!笑

一応何で塗ったかとかを記すと・・・

・白い部分:ホワイト
・グレー部分:サーフェイサーEVO+ホワイト
・フレーム:メカサフヘヴィ+EXブラック
・マグネットコーティング部分:EXシルバー+レッドゴールド+ブライトレッド少々
・掌部:メカサフライト

です!!

以上でレビュー完了です!!



最後までご覧いただき、ありがとうございました(・ω<)-☆


次回製作記③脚部&腰部編でまた会いましょう!!!



それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!



管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 MG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました