スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MG FAZZ Ver.Ka 制作レビュー②腰部&脚部編

製作記
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!



今回はMG FAZZ Ver.Kaの制作レビュー②…と言っても前回申し上げた通り、FAZZではなく、FAZZを使ってフルアーマーZZガンダムを作ることにしたんですけどね(´-ω-)ウム

〇FAZZとフルアーマーZZガンダムって何が違うの?

まず、アナハイム・エレクトロニクス社で開発され、宇宙世紀0088年3月3日にロールアウトし、
実戦配備されたZZガンダムというMSがあります。
ZZガンダムには合体・分離・変形という特徴があり、これはパイロットの生存率上昇など運用上の利点もありましたが、
関節や、装甲の隙間などに脆弱さがあるという欠点も備えていました。
そこでエゥーゴは、まずパイロットがジュドー・アーシタというニュータイプであること、それに加えてネェル・アーガマという大きな戦艦で運用されることになり運用上も問題ないことから、
ZZガンダムの分離・合体・変形機能をオミットし、フルチューンナップを施します。
これが強化型ZZガンダムです。この強化型ZZガンダムに対して更なる高火力化、追加装甲を施したMSがフルアーマーZZガンダムです。

それに対してFAZZは、フルアーマーZZガンダムの運用試験機という位置付けの機体で、もちろん分離・合体・変形の機構も搭載されておらず、装甲の材質もZZガンダムに比べるとワンランク低い素材を使用しているそうです。


〇パチ組の脚部&腰部

設定的には変形機構はオミットされているはずなのですが、MG ZZガンダムVer.Ka.の金型を流用している関係で、脚部の一部には変形機構が搭載されています(´・∀・`)ヘー
腰アーマーの後ろ側だけ白くてちょっと浮いちゃってますね笑

〇塗装後の脚部&腰部

じゃーん
じゃじゃーん
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

血の滲むような塗装行程の末、見事にZZガンダムへと変貌を遂げました\(^o^)/
基本的に外装パーツは全てサーフェイサーEvoホワイトで真っ白にした後に、各色で塗装しています!

肺が…笑

〇おまけ

大腿部のフレームに関してなのですが、、、可変機なのにも関わらず、こういう動かす楽しさというか、細部へのこだわりみたいな部分が垣間見れる点がMGの魅力だと思うんですよねぇ…・:*+.(( °ω° ))/.:+

〇さぁ!ドッキングだ!!

うおー!できあがってきたぜー!!\\\└(‘ω’)」///

〇次回は腕部&バックパック編!本体(強化型ZZガンダム)完成!

以上です!

かなり長い道のりになりそうですが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです_(-ω-`_)⌒)_≡3

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 MG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました