スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MG シャア専用ザクⅡ Ver.2.0制作レビュー④腕部、武器編

製作記
この記事は約2分で読めます。

皆様ごきげんよう!!

今回はMGシャア専用ザクⅡ Ver.2.0の制作レビュー④腕部、武器編です!

もう少しで完成です(^^♪

〇パチ組の腕部のフレーム

MGらしく内部メカまで再現されたフレームです!

〇パチ組の腕部

モールドは少なめで、サーモンピンク一色の外装ですね!
少し濃淡を付けて塗装してこうと思います((✧σ‪ωσ)

〇塗装後の腕部

脚部と同様にシャアピンク、シャアピンク+ブライトレッドで塗装。
関節部分の外装パーツと、スパイク部分にはプレミアムミラークロームを使用しています(∩´∀`∩)

〇ザクマシンガン

パチ組

グレー一色ですが…サイトレンズなどパーツ分割はしっかりとしていますよ(´-ω-)ウム

塗装後

ノズル部分はプレミアムミラークローム、それ以外はメカサフヘヴィとメカサフライトで塗り分けました!
サイトレンズはクリアーパーツの裏面をプレミアムミラークロームで塗装し、表面を蛍光ピンクで塗装しています(•’-‘•)

〇ザクバズーカ

パチ組

こちらもグレー一色ですがパーツ分割はしっかりされています!

塗装後

行程はザクマシンガンと同じ。サイトレンズの部分はビルダーズパーツでデコってみました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
と言ってもセメントで貼り付けただけですけどね笑

〇ヒートホーク

パチ組

1パーツで構成されています!
刃の部分だけでも別パーツにしてくれればよかったのになぁ(`・н・´)

塗装後

メカサフヘヴィとプレミアムミラークロームで塗り分け。
マスキングテープでぐるぐる巻きにしてやりました笑

〇最後に

じゃーん
じゃじゃーん
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

塗装したプラパーツのリベットで各所をデコりつつ、水転写デカールとドライデカールでアクセントを加えてやったぜ( -ω- `)フッ

以上です!

次回は細かい部分の微調整をして、完成編をお届けします!(¦3 )≡:・*・。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!




それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 MG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました