スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

HG RX-78-02ガンダム THE ORIGIN Ver.(オリジン版)塗装レビュー

機動戦士ガンダム
この記事は約2分で読めます。

皆様ごきげんよう!


今回はHG RX-78-02ガンダム(オリジン版)の塗装レビューです!最新のHGは色々と進化してますなぁ~(❁´ω`❁)

胸部の肩関節

二重関節になっており前後、上下にしっかりとスイングしてくれます!

〇パチ組

足元になんで箸転がってんだ?って思ったらビームサーベルでした笑

選択式で、前期型と中期型を選んで作れるのですが、前期型を選んで制作しました!


理由は前期型の方がショルダーキャノンとか付いてて強そうたからです٩( ‘ω’ )و

塗装前後

今回は脇腹とシールドにメタルパーツを使用していますよ~( ¯﹀¯ )

本体

やはり特徴的なのはショルダーキャノンでしょうかねぇ?

これがあると一発で「あ、オリジン版だ!」って分かりますもんね!

脇腹のメタルパーツ。
行程としては、、、

①1ミリピンバイスで掘る
②2ミリピンバイスで掘る
③面出しビットで掘る
④接着剤でメタルパーツを固定する。

この方法でやりました!

ショルダーキャノン

カッコイイし、象徴的なのになんで中期型では外してしまったんでしょうかね??(๑–̀ω–́๑)

ビームライフル(前期型)

ちょっとゴツめでサイトレンズが付いているのが前期型。

ビームライフル(中期型)

ほぼほぼアニメ版と同じデザインの中期型。なぜサイトレンズは廃止されたんだ笑

ハイパーバズーカ

こちらはアニメ版にはなかったセンサーが追加されていますね!

センサー部分にはビルダーズパーツのサイトレンズを使用してデコってみました.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

シールド

シールドにもメタルパーツを追加しました!
裏面はマスキングしてメカサフヘヴィで塗装してあります!

ビームサーベル

こちらはいつも通り蛍光ピンクで塗装してから、ホワイトでグラデーション塗装してあります─━╋⊂(`・ω・´卍)

フル装備

何故かオリジン版はシールドを上下反対に持つんだよなぁ笑

最後に

特に新たにスジボリしたりはしてないんですけど、モールドもそこそこ彫ってあっていいキットだなぁと思いました!

MG版が先行してからHG版発売するという珍しいパターンでのリリースでしたが、何か意味はあるのかなぁ…( 。ω。)?



ぜひ1年戦争編も映像化して欲しいですね!



それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
機動戦士ガンダム HG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました