スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RG エヴァンゲリオン初号機 制作レビュー①頭部&胴体部編

RG
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!


今回はRGエヴァンゲリオン初号機の制作レビュー①頭部&胴体部編です!!

新劇場版の最新作公開も6/27に決定しましたし、7月には閃光のハサウェイも公開だし、今年は熱くなりそうだぜ!



・・・え??



これガンプラじゃないだろって??



ま、まぁまぁお堅い事は言いっこなしだぜ!!




それでは⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇パチ組

(*’ω’*)……ん?これ、パチ組なんでつか??

はっきり言いましょう。


色分け、パーツ割など完璧です。


グレート。ワンダフル。アメイジング。パーフェクト。


バンダイさんすげーの作ったな(神ω神)!!


というのがホントに本音です(´-ω-)ウム

(ほとんど)合わせ目も出ないし、ゲートも目立つ部分はアンダーゲートになっていて仕上がりも美しいです!


過去のRG史上最高傑作は、νガンダムだと思っていた(可動、プロポーション、組みごたえ、パチ組での見栄えを総合的に評価して)のですが、
RGエヴァは容易にそれを超えてきました!

本当に脱帽です…!!



別に塗装しなくても十分にキットとして完成されているのですが、
プラモデルを前にすると色を塗らずにはいられない質なので笑


塗装していきまーす∩(´∀`∩) ワッショーイ
ちなみにBGMは「心よ原始に戻れ」と「魂のルフラン」を無限リピートです(o・v・)♪

〇塗装後の…フレーム…素体??

ガンメタとエナメルのチタンゴールドでざっくりと塗装!

コアの部分が再現されているのもオタク泣かせの演出ですよね(。•́ωก̀。)…グス

〇可動もすごい

前屈は大したことないですが…

見よ!この後屈!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
外装パーツ(拘束具?笑)付けちゃうと干渉して少し動かなくなりますけどね…

横方向への反りもすごい。

〇塗装後の外装パーツ装着

ん・・・?パチ組の時と何か変わりまちたか??((゜ㅇ゜)??? アレェ?

い、一応メタルパーツ付けたりとか濃淡付けたりとか頑張ってみたんですけどねぇ…あんま変わんないですねぇ笑

高校の頃、細くて長身でシャクレてて、ツンツンヘアーの子が初号機って呼ばれてたなぁ…笑

私は野球部だったので零号機的なヘアスタイルでしたが笑

〇デカールも貼りました

ここまでやってやっとパチ組との差別化が図れるって感じですかね( ˊᵕˋ 😉
ちなみにカラーは、

・エヴァパープル
・エヴァパープル+パープルヴァイオレット
・エヴァグリーン
・ブライトレッド

を使用しました!

歯の部分をホワイトで塗り分けました!
にしてもこの顔の赤いラインの色分けもパチ組でできるんだからホントにすごいよなぁ((o(。>ω<。)o))

〇エントリープラグ

もちろんエントリープラグも再現されています!

塗装したせいか、干渉するようになってしまいました笑

無理やり挿入するとサルベージ大作戦やらないといけなくなりそうなのでこれ以上はエントリーしないことにしました笑

以上です!


エヴァの新劇場版リピートってなんだかんだで4~5年くらい公開延期?されましたよね?

しかし恐らく技術的に4~5年前じゃこのサイズでこのレベルのプラモデルって発売できなかったと思うんですよ(´-ω-)ウム

プラモデルの技術も日進月歩ですからね(多分笑)

なので、プラモデルというビジネス的な視点では延期に次ぐ延期で寧ろラッキーだったのかも知れませんね!笑

シリーズ完結する前と完結したあとじゃ売れ行きの初動に差がありそうですし。




次回は初号機本体を完成させて、次次回でDX輸送台も完成させたいと思います.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)




それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
RG 製作記 新世紀エヴァンゲリオン
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました