スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RGエヴァンゲリオン初号機DX輸送台セット 塗装レビュー

塗装レビュー、作例
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!


今回はRGエヴァンゲリオン初号機DX輸送台セットの塗装レビューです!

作り始めの頃は

「これスゲーぜ!!やばたにえん!!RGνガンダム超えたわーヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!」

という大変高いモチベーションで制作していたのですが、、、

やっぱりガンダム作ってた方が楽しいかな笑

〇輸送台セットに初号機をセット

輸送台は
・ダークグリーン
・ダークグリーン+ホワイト
・ビビッドオレンジ
・プレミアムミラークローム
・チタンシルバー
などで塗装。

ロック機能とかがあればよかったのですが、特にないのでキッチリと輸送台にセットするのは結構大変です( ×ω× ).。oஇ

見えづらいですが、輸送台にもメタルパーツを追加しました!

どーこだ?笑

〇立ち姿

本当にプロポーションに関しては文句なしです!

文句あるのは角があっさり折れたくらいですかね笑

〇プログレッシブ・ナイフ

刀身部分はプレミアムミラークロームで塗装。

ナイフは肩のウェポンコンテナに収納できますが、展開状態と収納形態は差し替えになっています!

〇エントリープラグ

エヴァに詳しくない方の為に簡単に説明すると、コクピットですな(´-ω-)ウム

エヴァンゲリオンとは、平たく言うと人造人間というか改造人間というか、、、単純なロボットではないんですけども、
パイロットは筒状のコクピットユニットを脊椎部分に挿入することによって搭乗(エントリー)します!

〇パレットライフル

アサルトライフルのような銃火器ですね!
結構頻繁に使いますが、敵に致命傷は与えられません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

〇ポーズ色々

ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

新劇場版で言うと、破で出てきた第8使徒戦の際にめっちゃダッシュしてましたよね┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

(。・`ω・´)シャキーン☆

エヴァでもガンダムでも電池切れそうからのトドメのナイフは強いですよね~笑

スチャ__(⌒(_’ω’)_┳━──

股関節の可動域とか足の接地性とかホントにすごいよなぁー(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!

まさか…

第4使徒戦でしたっけね?
転んで捕まえられてやられて暴走して倒した際に、敵のATフィールドをこじ開けるんですけど、そのシーンを再現できます(*/▽\*)キャッ

〇最後に

RGアストレイ(雷電スペシャル仮)と大きさを比較してみました!

エヴァって公式サイズが発表されてないし、RGエヴァンゲリオン初号機の箱にも「1/144」とは書いてないんですよね( ˊᵕˋ 😉
なので仮にこれが1/144キットだとしたら、アストレイ(17.5m)の約1.5倍の全長があるので、26.25mくらいの大きさということになりますね!

一説によると40mとか200mという説もありますが…





以上でレビュー完了です!!



6月にRGで零号機(+陽電子砲セット)の発売が決定していますが、、、


これはどうしようかな笑


どちらかというとアスカ派なので弐号機が発売されたら間違いなく購入するんですけどねえ(●´ω`●)



それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
塗装レビュー、作例 RG グレード別 新世紀エヴァンゲリオン
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました