スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MG フルアーマーユニコーンガンダム 製作レビュー①本体編

製作記
この記事は約2分で読めます。

皆様ごきげんよう!!

今回はMG フルアーマーユニコーンガンダム 製作レビュー①本体編です!!

不要不急の外出は控え、自宅でひたすらガンプラを作るのです_φ(・∀・ )足りない塗料などはヨドバシの通販で買うのです꜀(.௰. ꜆)꜄


レッツら⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇まずはサイコフレームを塗装するぜ

まずはサイコフレームをEXシルバーで満遍なく塗装します( ・_・)r鹵~<巛巛巛

ギンギラギンですね.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.

次は、、、

蛍光ブルーグリーンを吹いていきます!

(恐らく)キャンディ塗装ってやつですね!!( ・_・)r鹵~<巛巛巛

見事に美しく覚醒したサイコフレームカラーになりましたね(´-ω-)ウム

〇サブカメラをピカピカにするぜ

ここに、、、

ミラーフィニッシュを貼ってピカピカにしました.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

○頭部の完成

アンテナ(角)はビビッドオレンジで塗装しました!(⊙ꇴ⊙)びび

○続いて胴体

この部品とかあの部品とかMGユニコーンガンダムの外装パーツはディティールの彫りが浅く、
墨入れしても上手く塗料が流れていかないケースが多いので、浅い部分はタガネの0.15mmで彫り直しました!

それに加えて、新たに筋彫りを追加しているのですが、、、

いまいちセンスないんだよなあ笑

そんなこんなで胴体も完成!!

脇腹にメタルビーズを埋め込んでいます!

○腕も作るぜ

ビームトンファー部分(前腕部分)のビームサーベルにもサイコフレームを仕込んでおきました( -ω- `)フッ

○脚部の製作

膝部分の関節パーツにメタルパーツを追加します!



・・・


嘘です。。。


金属パーツをふんだんに使えるほど裕福ではないので、、、



塗装したプラパーツをセメントで接着します( *σ。∀ ゚)ノ□ペタッ

メタルパーツと見分け付かないわね(●´ω`●)

ついでに膝裏のパイプも塗装しました((φ(-ω-)カキカキ

○本体の完成

プレバンで入手した水転写デカールを肩と腰(前後)に追加してみました!

バックパックはスチールボールとメタルパイプでデコってみました!


先程はあまり裕福ではないないのでメタルパーツは使わないとか言ってたんですけどね笑

ちょっと虚勢を張ってみましたσ)>ω<*)テヘ



以上です!


ベースジャバーやらバズーカやらは時間かけてシコシコ作っていきたいと思います!




それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 MG 作品別 グレード別 機動戦士ガンダムガンダムUC
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました