スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MG フルアーマーユニコーンガンダム 塗装 改修レビュー

塗装レビュー、作例
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!


今回はMG フルアーマーユニコーンガンダム(長いからフルコーンと呼びましょうか)の塗装 改修レビューです!!


まさに全身火器!!ロマンの塊!!


7/30に発売する家庭版マキオンでも必ずお世話になる機体でしょう(´-ω-)ウム


あ、家庭版マキオンのβテスト申し込んだので、当選したらご報告しますね(*´∀`*)

ユニコーンガンダム(覚醒)

まずは素のユニコーンガンダムから。

サイコフレームのキャンディ塗装https://nekonotemokaritai.com/2020/03/29/mg-フルアーマーユニコーンガンダム%E3%80%80製作レビュ/
から気合いを入れて制作していたのですが、本体だけなら土日フル活用で完成したかなぁと思います((꜆꜄*`∀´))꜆꜄


シュッシュッ武器類作るのに1週間くらいかかりました汗

額と後頭部のセンサー部にミラーフィニッシュを使用しています!結構掘り深かいんですよねぇ…

各種武器

ビームマグナム

言わずと知れたユニコーンのメイン兵装。

かすっただけで敵MSを爆散させます( ´艸`)☆ドカーーーーン☆( ´艸`)

作中ではアンジェロくんも「かすっただけなのに!?」と言って驚愕してましたよね!

威力が高すぎるせいか反動も非常に大きいらしく、デルタプラスが使用した際には腕がビリビリしてしまいました!


MGフルコーンにはビームマグナムが2つ付属します(作中ではどうだったかな)

センサー部にはミラーフィニッシュ、本体にはメタルパーツの追加などを行っています(・ω<)-☆

ハイパーバズーカ+ミサイル

砲身部分の合わせ目消しを行っています!
https://nekonotemokaritai.com/2020/04/03/合わせ目を消そう!/

こちらもセンサー部にミラーフィニッシュ、各所にメタルパーツの追加を行っています!

シールドファンネル

サイコフレーム付きのシールドにビームガトリングを取り付けた装備です!

ファンネルという名を冠しているだけあって、飛ばしてオールレンジ攻撃を仕掛けることが可能です\( ゚д゚)/!!

ep7「虹の彼方」にて使用した武器で、アンジェロくんも「ただのシールドだろ!?」と驚愕していましたね!
アンジェロくんって解説キャラor驚きキャラ(バトル漫画でお約束のキャラ。主人公の必殺技の解説や、戦況の実況とかをしてくれる役回り。男塾の雷電、キン肉マンのテリーマン、るろ剣の斎藤一など)なのかなあ笑

砲身先端部はプレミアムミラークロームで塗装。

センサー部は蛍光ピンクでキャンディ塗装です!

シールド専用のアクションベースも付けて欲しかったなぁ…

グレネード

特に思い入れはないのですが、ハイパーバズーカにマウントできます( ー̀ωー́)んだ

ビームジャベリン

シールドにマウントすることもできます!ビームエフェクトはホワイトでグラデーション塗装しました!

次ページでフルコーンになります!!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
塗装レビュー、作例 MG 機動戦士ガンダムガンダムUC
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました