スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

HGUC ペーネロペー 塗装レビュー

HG
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!

今回はやっと塗装まで完了したHGUCペーネロペーのレビューです!!

でも発売から約10日で完成してるから、結構頑張った方かもですね笑

〇最近のにゃん太郎

FullSizeRender

嫁へのクリスマスプレゼント(前借り)で、スーパーファミコンミニを購入し二人プレイで、がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~をやっていたのですが、
そこに魔の手が忍び寄ってきました…( ・́∀・̀)グヘヘ

FullSizeRender

完全にリセットボタンに狙いを定めていますね!(コントローラーのケーブルに興味を示しているようにも見えるが…)

FullSizeRender

ぐぅ!!
あのスーファミ時代(20年ちょい前)の悪夢が蘇ってしまうのか…!!

「スイッチ」を押させるなーーーッ!!

FullSizeRender

いいや!限界だ押すね!

今だッ!

IMG_7822

ズキュゥゥーンッ!!(`・ ω・´)ゞビシッ!!

FullSizeRender

無事に大江戸ツーリストに辿り着いたゴエモンとエビス丸であった~完~
ゲーム自体はバイトをしまくり防具を揃えまくり、悪戦苦闘の末、何とか全クリすることができました(›´ω`‹ )

〇オデュッセウスガンダム

FullSizeRender

設定通りの冷ためのホワイトと、ホワイト+サーフェイサー少々でアクセントを加えました!

FullSizeRender

フロントアーマーのイエローはマスキングで塗りました!

FullSizeRender
FullSizeRender

塗装前と比較。やはり塗装した方が引き締まって見えますね!!

FullSizeRender

補助脚の部分は真っ白だったので、接地部分だけメカサフヘヴィで塗装しました!

〇ビームサーベル

IMG_7813

根元からホワイトでグラデーションをかけました!

〇ビームライフル

FullSizeRender

近未来的な形状ですね笑

〇アンテナのシャープ化

FullSizeRender

左側は何もしていない状態で、右側が削ってシャープ化した状態です!
え?よくわかんないって??

〇マスキングテープ

IMG_7751

エアブラシを吹く技術とか、調色の技術とかもありますけど、
詰まるところ塗装ってマスキングテープをどれだけ上手に綿密に貼れるかだと思うんですよね‪(๑¯ω¯๑)‬

〇RX-104FF ペーネロペー

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらもホワイトとホワイト+サーフェイサーで塗装!

FullSizeRender
FullSizeRender

水転写デカール貼りめちゃ疲れました(›´ω`‹ )

しかし事実として段差は目立たないし、トップコートしちゃえばそう簡単には剥がれないし、何よりかっこいいし…
ということは分かってるんですけど、あまり好きではないですね。。笑

〇細部の塗り分け

FullSizeRender

膝前のシリンダー

FullSizeRender

膝裏のパイプ

FullSizeRender

ふくらはぎのバーニア。
画像粗っ!笑

IMG_7819

鳥の頭みたいな部分のセンサーは塗装ではなく、ハセガワのホログラムシートを貼りました!

IMG_7821

最後にビフォーアフター。

以上です!!

本当に素晴らしいキットでした!!
Ξガンダムにも期待しちゃいますね!!



それでは!!╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
HG 塗装レビュー、作例 作品別 グレード別 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました