スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

HGCE デスティニーガンダム 塗装 レビュー

HG
この記事は約3分で読めます。

「アンタが悪いんだ…!!アンタが裏切るからぁーーッッ!!」


今回はHGCEデスティニーガンダムの塗装編レビューです!!

ちなみに私の最も好きなガンダムはデスティニーなのです!!



ワクワクだぜ!!

行くぜ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!


○塗装前後の比較

青い部分は主人公っぽくしたかったので(笑)明るめの色(ガイアのコバルトブルー)を使いました!
デカールは市販のガンダムデカールとMGデスティニーEXBM(エクストラブラストモード)のものを併用しています!

○本体

スタイリング的にはMGを踏襲しているようですね!小顔で手足も細いです((✧σ‪ωσ)

ウイング(ヴォワチュール・リュミエールユニット)は外側の部分を開くと連動して内側も開く仕様になっています((ʚ( ˙꒳˙)ɞ))

嬉しいギミックですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ウイングのシリンダー部分も成型色では赤一色でしたが、モールドとしては存在していたので、塗り分けておきました!

脚部、背部のスラスターはEXシルバー+ブラックで塗装後にクリアーレッドで塗装しています!

○各種武器

高エネルギービームライフル

ただのビームライフルじゃないですよ!!
高エネルギービームライフルです!!!(`・ ω・´)ゞビシッ!!

アロンダイト・ビームソード

先端を削って鋭くしてあります!!

高エネルギー長射程ビーム砲

なぜこの武器だけカッコイイ名前が付いてないんですかね??笑

SEEDの武器って…
エクスカリバーとか

ケルベロスとか

スキュラとか

アグニとか

シヴァとか

ドラグーンとか

トリケロスとか

神話に出てきそうなカッコイイ名前の武器が多いし、実際デスティニーにもアロンダイトというカッコイイ名前の武器があるのに、なぜこれだけ…( ´・∞・)ウーム…


○HGとRGの比較

左:HGCE、右:RG

RGの情報量の多さとマッチョさに驚かされますd(ŐдŐ๑)
『RGはデザイン的に手足が短いのかな』と感じていましたが『RGの方が手足が太いので短く見える』という表現が正しいようですね!!


○最後に

最後はシンくんの名言(迷言?)と一緒にお別れしましょう!!

「ルナも艦もプラントも、みんなオレが守る!!!」
「なんで議長までチェックしてるんだぁあああ!!」
「アンタって人はぁぁああーー!!」
「こんな事をする…!こんな事をする奴ら…!!ロゴス!!!許すもんかぁああ!!!!」
「お前達のようなのがいるから、世界はぁッッ!!」

うーん、やっぱりデスティニーはカッコイイなぁ…( *´ω`* )
それにしても光の翼が同梱されているのはホントに嬉しいことですよね!ホログラム加工されていれば更に嬉し買ったのですが、さすがにそれは高望みしすぎでしょうか笑

何はともあれ、スタイリングといい、可動域といい文句の付けようのないキットになっていることは間違いありません”(ノ*>∀<)ノ

以上でレビュー完了です!!

最後までご覧頂きありがとうございました(・ω<)-☆

それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
HG 塗装レビュー、作例 作品別 グレード別 機動戦士ガンダSEED DESTINY
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました