スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PGダブルオーライザー 制作レビュー①頭部&胴体編

製作記
この記事は約4分で読めます。

皆様ごきげんよう!!



今回からの連続企画!!
PGダブルオーライザー制作記を開始しました!!(งД)งウオー
発売当初に購入しパチ組みを終えて、箱に入れて、押し入れの中で大切に保管していたのですが
例のごとく悪鬼羅刹、魑魅魍魎、悪代官…いや嫁に発見され、、、

「何これ?ゴミなんじゃないの??いらないなら捨てちゃうよ↜ (⃔ *`꒳´ )⃕ψケケケ」

と言われてしまいました。

いつもの私なら、

「いやちゃんと色も塗って写真も撮るからさ( ゚д゚)、ペッ」

くらいの対応をしてまた押し入れに収納しますが、、

今回は違う。

これはPGなのです。貴様には分からんだろうが、とにかく凄いのだ。
いつものとは値段が1桁違うのだ!!

「こんなに大きいガンダムがゴミな訳ねーだろうがあ!!(۳˚Д˚)۳やりゃいいんだろ!!(◦`꒳´◦)フン!」

ということで、PGダブルオーライザーの塗装改修を始めたのでありました。⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇昨今のにゃん太郎

FullSizeRender
ぶさ・・・

12月に入り日中は暖かい日もありますが、やはり朝晩は冷えますねぇ:(´’v’):
にゃん太郎も暖を取るためなのか自らお布団の中に入ってくるようになりました!というのは過去の記事でもお話しました。

冬毛になったしモフモフでかわいいなあ(●´ω`●)いつもは抱っしようとしても逃げるし、抱っこしても10秒と保たずに暴れ狂い始めるが、やはり私のことが好きなんだなあ(*´∀`)σ)∀`*)”
love♥(๑˘ ³˘๑)チュ~♡

、、、というのは先週までのお話で
12月の2週目に入ったときくらいから彼に、、、いや彼の行動に変化が現れ始めたのです。

ぴょーん!どす!!✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

IMG_7887

( °ω°):∵グハッ!!

お、重い…!!

そう。私の腹の上が彼のお気に入りスポットになってしまったのです!

にゃん太郎くんは現在生後7ヶ月で、体重は3.4kg。
いや、猫って5キロくらいなるしょ?まだ軽いやん??と軽く考えているそこのあなた!!

甘い!!

画像右端に出窓がありますね?
あなたが寝てる間に、そこから3.4kgの物体が高速で腹の上に落下してくると考えてください。
2リットルのペットボトルよりも重い、ちょっとしたダンベルが空から降ってくるのです。
これが5kgとかおデブに育って7kgとかになったらもう死を覚悟する必要がある。

おれは飼い猫に潰されて内臓破裂で死ぬんだろうか…

IMG_8209

ま、でも可愛いからいっか笑

それに、過去に猫に潰されて人が亡くなったとかいうニュース聞いた事ないし、乗っかられても多分意外ときっと恐らく大丈夫なんだろうな(´-ω-)ウム
私が第1号になる可能性はゼロではありませんが笑

さて、本題本題っと

〇頭部

FullSizeRender

フレームはメカサフヘヴィ+EXブラック(8:2)で塗装。

FullSizeRender
FullSizeRender

アンテナなどの黄色い部分は従来ならレッドゴールド一択で塗装してきたのですが、
HGペーネロペーにオレンジを使用したところ、かなり映えるなぁという印象を持ったので、ガイアのビビッドオレンジを使ってみました!

FullSizeRender

さすがパーフェクトグレード…!!

FullSizeRender
FullSizeRender

一部をホワイト+グレー少々でマスキング塗装しています!

FullSizeRender

目とおでこ、耳?と後頭部は付属のLEDユニットでライトアップできるのですが、新しい電池を入れても点灯しなかったんですよね…

2009年に買ったから10年前か…パチ組みしてすぐは光らせて遊んだりしたけど、そんなんで電球きれたりするのかな…そもそもLEDってそんなに短命じゃないはずだし…
基盤が錆びたのか…(・ε・)
とりあえず現在新品のLEDユニットを発注しております!

〇胴体

FullSizeRender

こちらもメカサフヘヴィ+EXブラックを中心に、メカサフライトで濃淡を出しています!

FullSizeRender

ヘソのシリンダー?はプラ棒…というかランナーの切れ端を切ったり研いだり丸めたりくっつけたり色塗ったりして自作しました!
ここでもビビッドオレンジ大活躍«٩(*´ ꒳ `*)۶»ピョンピョン

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

かなり精巧な構造ですな!!

FullSizeRender

刹那くんもしっかり塗装。

FullSizeRender
FullSizeRender

モールドが浅い部分は掘り直しをしています!
ここでも一部を淡い色で塗装して濃淡を出しました!

〇頭部、胴体部の完成!!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧
デカール増やしたり、リベットなどのモールドパーツを足したりするのは全体の塗装を終えてバランスを確認してからにしようと思います!!

次回は腕部&バックパック編!!
次次回は腰部と脚部編!!
その次はオーライザー編(実はもう完成してるんですけどね…笑)
そして最終回はダブルオーライザー編だっ!!!!

途中にMGバルバトスやらHGセカンドVを挟むかもしれませんが、その辺はご愛嬌ということで…笑

それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 PG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました