スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PG ダブルオーライザー 塗装レビュー オーライザー編

PG
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!

今回はPGダブルオーライザー制作記その④オーライザー編です!

いよいよ完成に近づいて参りましたね!!
というか完成しましたね笑

〇最近のにゃん太郎

IMG_8560

おお!なかなかいい箱だにゃあฅ•ω•ฅニャー

本当に箱ならなんでも入ります(●´꒳ `●)**

FullSizeRender

ぐてーっ*-ω-)っ
大抵昼間はゴロゴロしているのですが、この日は病院に行って緊張したせいかいつもに増してゴロゴロしていました笑
病院に行ったのは胸にイボみたいのができてしまったためで、とりあえず抗生剤を処方してもらい様子を見ることになりした!
早く良くなるといいのですが…

〇オーライザー

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

PGなので当たり前ですがとにかくデカい!

FullSizeRender

設定としてはダブルオーガンダムの支援機という位置づけで、登場当初のダブルオーガンダムはトランザムするとオーバーロードして機能停止してしまう(で海に落ちた)という描写がありましたよね!
しかし、このオーライザーが登場し、合体してダブルオーライザーになってからはトランザムしても全く問題なく活動できるようになりました(´-ω-)ウム

FullSizeRender

コクピットの中には沙慈くん。
1期ではただのパンピーでしたが、2期では成り行きでテロリストの構成員に笑
劇場版では晴れてパンピーに戻りました\(^o^)/

FullSizeRender

このハッチは…!?

FullSizeRender

ダブルオーのシールドを側面にマウントできます!

FullSizeRender

もちろんGNソードⅢもマウント可能!!
このまますれ違いざまに敵機を斬!!なんてことも可能かもしれませんね!━━╋⊂(´、ゝ`)彡スパッ 

〇GNミサイル装備

FullSizeRender

恐らくプラモデルオリジナル装備だと思うのですが、GNミサイルをマウントすることが可能です!

FullSizeRender

こうやってみるとマクロスのVF(ヴァリアブル・ファイター)っぽいですね!
アーマードパック的な・:*+.(( °ω° ))/.:+

ちなみにマクロスの可変型戦闘機のことって総称とし作中でもみんなバルキリーって呼ぶじゃないですか?


バンダイから出てるプラモデルもVF25Fメサイアバルキリーって明記されてますしね!

あれって当初の設定からすると間違いで、

マクロスシリーズのナンバリングと愛称の一覧は、、、

・VF-1バルキリー(超時空要塞マクロス)
・VF-19エクスカリバー(マクロス7)
・VF-25メサイア(マクロスF)
・VF-31ジークフリード(マクロスΔ)

であり、バルキリーと呼ぶにふさわしいのはVF-1バルキリーだけみたいですよ( ¯﹀¯ )/+*

リアルの戦闘機でも(全く詳しくないですが…)
日本軍の
・キ43 隼
・キ61 飛燕
・J2M 雷電
であったり

アメリカ軍の
・P47 サンダーボルト
のように戦闘機に愛称を付けるっていうのは一般的なようですねー!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

各ミサイルのハッチの部分はグレーからオレンジに変更しました!
最近オレンジめちゃ使ってんな…笑

〇次回予告!!

FullSizeRender
FullSizeRender

「目覚めてくれダブルオー!ここにはOガンダムとエクシアと、俺がいる!!」

次回は遂に完結!!
ダブルオーライザー編です!!



乞うご期待╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
PG 機動戦士ガンダム00
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました