スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MG Ex-Sガンダム制作レビュー②胴体部編

製作記
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!

GW突入!!!イベントがない訳ではありませんが、ある訳でもないので、ひたすらガンプラ作りまくってます!!( ´∀`)フハハハハ笑

ということでMG Ex-Sガンダム体幹部編です!!!

レッツら⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇胴体部フレーム

FullSizeRender

まずはフレーム!特に何したって訳ではないのですが、とりあえずメカサフやらなんやらで塗装してあります!!

〇外装の塗装

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

外装を装着!!こちらの青はガイアのコバルトブルーにガイアのホワイトサーフェイサーを少々混ぜて塗装しました!!
いい感じに調色できたお( ¯﹀¯ )/+*

〇コア・ファイターの塗装と下腹部の制作

FullSizeRender

コア・ファイター。
左は合体用、右は飾る用にしようと思います(´-ω-)ウム

FullSizeRender

下腹部とコア・ファイターのドッキング!!!

〇胴体部の完成

FullSizeRender

胸部分も合体!!
Ζ系でコクピットハッチが青いって新鮮ですね(•’-‘•)

FullSizeRender

追加外装を装備!!
Iフィールド発生機ですかね??

IMG_6258

コア・ファイターのファン部分は筆で塗り分けしています!

FullSizeRender

パイロットフィギュアも塗装!!
パイロットはリョウ・ルーツですかね!!

〇バックパックの制作

IMG_6262

まずはバーニアからだ!!

メッキ塗装するのだ!!

IMG_6263

本来は黒で下地塗装するはずだったのですが…
黒を切らしてしまったので、ガンメタで代用しました笑
大丈夫かな┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡

〇プレミアムミラークロームを使用する

IMG_6264

お高級塗料ガイア プレミアムミラークローム。
出番である。

FullSizeRender

↑自作の塗料価格表。ケチなんで笑
ちなみにこのプレミアムミラークロームは1mlあたり50円であり、クレオスのメッキシルバーNEXTと並んでぶっちぎりに高いですΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
2位はシタデルですかね

IMG_6266

うーん…メッキ感はあまりないけど、いい感じ…かなぁ笑
やっぱり黒地じゃないとダメか…??(`・^・´)

IMG_6267
IMG_6268

できてきたぞー!!

〇スタビライザーの制作

IMG_6269

スタビライザーのセンサー。
クリアパーツがなく剥き出しなので、、、

IMG_6271

100均のUVレジンを使用してみました!!

IMG_6272

タミヤ クロームシルバーを塗ってレジンを塗ります!!

IMG_6273

UVライトで硬化させます!!
まだかなまだかな( ・᷄ὢ・᷅ )マダ?

速乾のやつなのですが、念の為3分照射しました(∩՞ټ՞)⊃━☆゚.*・。

IMG_6274

うむ。上出来やな。

FullSizeRender

スタビライザー装着!!!

〇ミッションコンプリート!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

で、ブースターも装着!!!!

残るは手足と武器ですね!!GW中に終わりそうです(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ

それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 MG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました