スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

HG シナンジュスタイン(ナラティブVer.)塗装レビュー

HG
この記事は約3分で読めます。

「撃っちゃうんだなあ~これがぁ~!!」


皆様ごきげんよう!!

今回はHGシナンジュスタイン(ナラティブVer.)の塗装レビューです!!

早速いくぜ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇本体

濃いグレーと薄いグレー、そしてブルーというカラー構成。

ふくらはぎ外側の赤い部分は筆で塗装したのですが、結構しんどかったです(›´ω`‹ )

パチ組との比較

塗装すれば当然引き締まるし、かっこよくなるんですけど、最近のHGは別に塗装しなくても十分に飾っておけるくらい色分けがしっかりされてますよね~‪(๑•̀⌄ー́๑)b


〇ナラティブVer.と通常版(無印)の違いは?

てかナラティブVer.と無印って何が違うのよって話ですが…

まず、アナハイム・エレクトロニクス社はシナンジュスタインを複数生産したらしい。
何機造ったのかは知らんですがそのうちの最低でも2つがネオ・ジオン残党の袖付き部隊の手に渡ったようです。

そのうちの1機はフル・フロンタルの乗機とする為にチューンナップされ、赤く塗られ…

もう1機は襟元と袖だけ改造して、強化人間…というかフル・フロンタルの失敗作であるゾルタン・アッカネン用の機体になりました。
可哀想に失敗作の乗る機体は色塗って貰えないのか(。•́ωก̀。)…グス

ゾルタンてキャラ的にはぶっ飛んでて面白いというか、宇宙世紀の作品にしては分かりやすい悪で嫌いじゃないんだけどなぁ…(´•ω•`๑)

ということでシナンジュスタイン自体はノーマル版もナラティブ版も同じ機体です!違うのは袖付きマークの有無だけですな(´-ω-`)フムッ!!

ただ、ナラティブ版に関してはゾルタン専用機にする為に何らかの改修を行った可能性はありますね……(・ε・)



〇各種武器

ビームライフル

設定は分かりませんが、プラモデル的にはシナンジュ(赤い方ね)のビームライフルに外装を被せただけのものになります!

バズーカ

こちらはシナンジュ(赤い方な)のものと全く同じものです!

シールド

これも…シナンジュ(赤いやつだぞ)の色違い…ではなく、ちゃんと専用のシールドですよ((✧σ‪ωσ)

ビームサーベル

まぁ特筆することはないね。至って普通のビームサーベルさ!( -ω- `)フッ


〇フル装備

シナンジュ(赤いほうやで)と比べると全体的に角が多いデザインですよね。

スパイクとかついてるよりもシンプルで、個人的にはこちらの方が好きです(*’ω’ *)

設定的にはユニコーンガンダムの試作機という位置付けなので、目もツインアイだし(赤いやつはモノアイ)Vアンテナ付ければガンダムに見えますよきっと(^-^)v

バズーカはライフルにマウントできるぞ!

ラストは箱絵っぽいポーズで!

ライフルとバズーカ合わせると塗装もしてるし結構な重量なんですけど、よく保持できたなあ笑

ナラティブVer.に関してはMG版も発売されていますので、いずれ制作するかもしれませんね~꜀(.௰. ꜆)꜄

以上でレビュー完了です!!

最後までご覧頂きありがとうございました(・ω<)-☆

それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!



管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
HG 塗装レビュー、作例 機動戦士ガンダムNT
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました