スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コトブキヤ FMG 初音ミク 塗装制作レビュー②

製作記
この記事は約2分で読めます。

皆様ごきげんよう!!
コトブキヤ フレームミュージックガール 初音ミクの塗装、改修行程第2弾でーす(。>ω<。)
部品数は多くないのになかなか完成しないんだよな…笑

行くぜ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

FullSizeRender

進捗率は60%~70%って感じでしょうか!
最もビビっていた胴体部分の塗り分けは終わったので峠は越えた感じですε- (´ー`*) フゥ
マスキングしてエアブラシしようかとも思ったのですが、、、
ガイアのミクホワイトを全体に吹き、黒い部分はエナメルの黒をフリーハンドで塗りました!
使った筆は激細の面相筆です!
エナメルなら多少はみ出しても簡単にリカバー出来ますしね(๑• ̀ω•́๑)✧
最後にグリーンの部分を爪楊枝で塗装しました!

FullSizeRender

襟の部品は驚異的に外れやすいので、セメントで固定しちゃいました( ∩’ω’ )=͟͟͞⊃可動には何の影響もありません( ー̀ωー́)んだ

顔以外の肌色の部分は、
サーフェイサー(肌色)→ノーツフレッシュ→つや消しトップコート
の順で塗装しています!

FullSizeRender

髪止めはパーツが別れていないので、赤い部分をラッカー塗料で塗ったあとに、黒い部分をエナメルのガンメタルで塗装。
耳のパーツは細かく別れているので、簡単に塗装できました!!

FullSizeRender

ミクが頭に付けてるヘッドフォンを見ると、、、前の職場でイヤーマフラーをヘッドフォンみたいに頭の上で付けようとして

「何これ!届かないんだけど不良品じゃないの!?」

とボケていた上司を思い出します…(*´▽`*)今年の冬はちゃんとイヤーマフラー付けられたかな…笑

FullSizeRender

最近パンツの画像ばっかり載っけてるけどアカウント停止とかになんないですよね?:( ;´꒳`;):

FullSizeRender

マイクスタンドはマスキングしてガイアのプレミアムミラークロームを吹いてみました!!

FullSizeRender

ネクタイの延長。
1回塗装したのですが、繋ぎ目が出ちゃったので研いでからもう一度塗装します!!
作業途中の写真は撮り忘れちゃいました笑

行程としては…①ネクタイの先っちょ(タイピン辺り)から先を切断する。
②ネクタイ上部:プラ板:先っちょの順で接着する。
③乾いたら紙ヤスリで研ぐ。
④塗装する。
こんな感じです!!

以上で第2弾終了!!
そろそろ完成させたいなぁ…(・ε・)

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 美少女系
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました