スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RGエヴァンゲリオン初号機 制作レビュー②腕部&脚部編

RG
この記事は約2分で読めます。

皆様ごきげんよう!!


今回はRGエヴァンゲリオン初号機の制作レビュー②腕部&脚部編です!



しかしその前にアクシデントが発生しました。。。

〇角が折れた

うーむ。

ポッキリと逝きましたね笑


作業台から落とした際にアンテナから真っ逆さまに落下したようです( ;꒳; )
セメントで修復してもいいんですけど、どうせまた折れるので自作することに。。。

こんな感じでプラ板を積層させて、あとは削ってからパテで盛って、面出しすればOKだぜ( -ω- `)フッ

長さもこんなもんやな( -ω- `)フッ

さてヤスリで研ぐかぁー!!

と思った時、嫁が口を挟んできました。

嫁「そんなに折れやすいパーツならスペアとかあるんじゃないのー?」
私「ある訳ねーだろ!プラモ作りは常に1発勝負のシビアな世界なんだよ(´・ ∀・`)、ペッ」

嫁「一応探してみなよー?」

私「っるせーなぁ!!」

ゴソゴソ…

私「…?」

私「…!?」

嫁「あったー?」

私「…ったよ」

嫁「えー??」

私「あったようるせーな!!」


…ということでありました。スペアの角笑

じゃーん

上から、折れた角、作った角、スペアの角。


いやあー!さすがバンダイさんだなー!!気が利くぜっ☆

〇腕部のパチ組

ホントにこのままでも十分にハイクオリティなんですよねぇ…

〇塗装後の腕部

角ないとダッサイすね…笑

〇パチ組の脚部

脚部のパーツ割も細かくて、特に太ももの部分は人間の筋肉と同じような分割され方ですね!

大腿四頭筋…大腿直筋、外側広筋、内側広筋、中間広筋ですなᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ

お尻の部分の大臀筋、中臀筋も再現されているぞ!!└( ‘ω’)┘ムキッ

ん…!?よく見ると内転筋…いや大腿筋膜張筋も再現されているのでは!?


あぁ、別に筋トレマニアとかじゃないですよ。筋肉痛嫌いなので笑

〇塗装後の脚部

胴体部と同じく、紫の部分はエヴァパープルとエヴァパープル+パープルヴァイオレットで濃淡を出してみました!

足裏にはメタルパーツも追加((✧σ‪ωσ)

〇本体の完成

あ、角付け忘れた笑

次回は完成編!!

角を付けて、更にDX輸送台も塗装しちゃうぜ!!


乞うご期待.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.



それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!


管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
RG 製作記 新世紀エヴァンゲリオン
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました