スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RG フォースインパルスガンダム 塗装レビュー

塗装レビュー、作例
この記事は約2分で読めます。

皆様ごきげんよう!


今回はRG フォースインパルスガンダムの塗装レビューです!


もうこのまま部品大きくしてPG化してもいいんじゃないの?
ってレベルの仕上がりですよ(∩´∀`)∩

てのは少々大げさですが・・・



いくぜ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

コアスプレンダー

インパルスガンダムのコア部分のユニットです!

SEED DESTINY(通称“種死”)の世界では、一つの勢力が所持できる“モビルスーツの数”が条約により規制されています。

そこでザフト軍は

「戦闘機登録のパーツ3つを合体させ1つのロボットにすれば、モビルスーツとして登録する必要ないよね?( ´`)フハ

というトンチを利かせたのです。


リアルに置き換えると・・・

「スーパーカーって重量税高いよねー!あ、原付3台を変形合体させて1台のスーパーカーになるようにすれば、節税になるやん!保険は自賠責だけだよーんε٩(๑>▽<)۶з」

ってことですね。

・・・


そういう経緯で開発されたのがこのインパルスガンダムです( ー̀ωー́)んだ

チェストフライヤー

インパルスガンダムの上半身になるユニット。。。いや戦闘機。


全く戦闘機に見えないですけどね笑

レッグフライヤー

下半身を形成する・・・戦闘機。

どう見ても脚だろこれ笑

フォースシルエット

インパルスガンダムの背中にドッキングする戦闘機。

これは戦闘機に見えますね!!

フォースシルエットは、高速戦闘用のユニットなのですが、これ以外にも・・


・ソードシルエット(2本の大剣“エクスカリバー”を備えた近接戦闘用の装備。アニメ第一話ではこちらを装備していました。)

・ブラストシルエット(二門の大砲“ケルベロス”を備えた中長距離戦闘用の装備。前出2つと比べるとあまり出番がありませんでした)

・デスティニーシルエット(アニメ未登場。フォース、ソード、ブラストの要素全てを盛り込んだユニット)


といったシルエットフライヤーも存在しています!

インパルスガンダム

三位一体、三体合体した形態。

初期のRGキットはモールドが多すぎてウルサイな・・・という印象を持つ方もいたかと思いますが、これは丁度いいバランスですね!


フォールディング・レイザー対装甲ナイフ

ストライクにも搭載されていた対装甲ダガー。

装甲を斬れる原理としては、超高速振動してるんだと思います(((*>_<)))ブルブル

てかインパルスってこれで戦ったことあったっけ??



次ページでフォースインパルスに換装!!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
塗装レビュー、作例 RG 機動戦士ガンダSEED DESTINY
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました