スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MGガンダムver.3.0 製作レビュー①頭部編

製作記
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!

今回は、MGガンダム3.0の製作記①頭部編です\(^o^)/


・頭部
・胸部、腕部
・脚部、腰部
・バックパック、武器
・完成編

と、全5回に分けて配信していきますので、よろしくお願いします!



それでは⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!


○まずはパチ組

こちらはパチ組のフレーム。

パチ組の頭部です。

色分けは優秀だしモールドもしっかりしているので、このままでも十分にプラモデルとして優秀なのですが、趣旨に反するのでしっかりと塗装していきましょう!笑


光がダダ漏れなので、LEDの部分も塗装で調整が必要ですね!!

○メイン、サブカメラの塗装

メインカメラのクリアーパーツ
タミヤのエナメル塗料クリアーレッド

エナメル塗料である必要はないのですが、私は結構エナメルが好きなので使ってます!

額と後頭部のサブカメラをクリアーレッドで塗装しました!

続いてメインカメラです!

タミヤのエナメル塗料

エナメル塗料のブラック(光沢)と爪楊枝を用意しましょう!

私がエナメル塗料を多用する理由は、ミスってはみ出したりしてもリタッチが容易だからです( ー̀ωー́)んだ

慎重に。。。:(っ’ω’c):

まあ上手くできたかな( -ω- `)フッ
目の黄色い部分を塗ってないのはLEDで光らせる為であって、塗り忘れではありませんよ笑

点灯テスト

上手く・・・できてんすかね?笑


○残りのパーツを塗装する

エアブラシで塗装します( ・_・)r鹵~<巛巛巛

ホワイト、ホワイト+グレーで塗装した状態。オレンジの部分はビビッドオレンジを爪楊枝で塗装しています!

赤い部分はブライトレッドです(*`・ω・)ゞビシッ!!


○水転写デカールを貼る

水転写デカールをハサミで切り出しました!

水に浸してしばらく待ちましょうヽ(´・ω・`ヽ)

クレオスのマークセッター

接着成分と軟化成分が入っている優れもの。

これをデカールを貼りたい箇所に少量付けてから、ピンセットで水転写デカールを貼ります!

○頭部の完成

スミ入れもして頭部の完成です(´⊙౪⊙)۶ヨッシャ!

スミ入れや水転写デカールの詳しい記事はまた後日upしますね((✧σ‪ωσ)

○LEDの最終テスト

うむ。完璧やな( ´∀`)b

それにしても最近のMGは口部分の「へ」の字スリットが最初から抜いてあって素晴らしいですね!!

次回は胸部&腕部編で上半身が完成します!!

最後までご覧頂きありがとうございました(・ω<)-☆


それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!



管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 MG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました