スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MG FAZZ Ver.Ka.制作レビュー③ 腕部&バックパック編

製作記
この記事は約3分で読めます。

皆様ごきげんよう!!


(`Д´)´,·.·`ハックション!!!

えー、今年もあの季節がやって来ましたね…悪鬼羅刹、魑魅魍魎、妖怪変化…

ん?何の話だっけ??あ、そうそう!花粉症です笑

先週末くらいからかな?鼻がムズムズし始めて、喉が痛くなって、今日は目がかゆくて気が狂いそうです笑


あまり薬は飲みたくないけど、仕方ないから薬飲むかなぁ…


今年の花粉飛散量は例年の6割程度とのことですが、その量を体感できたことないんだよなあ笑

まあポジティブな材料であることは間違いないからいいかあー


・・・


( ˘ω˘ )スヤァ



グッ━━(。-ω-)Zzz━━スリ☆




( ゚∀ ゚)ハッ!



さて本題本題っと…(*´つω・。)ゴシゴシ




MG FAZZ Ver.Ka.改めMGフルアーマーZZガンダム制作レビューも今回で③回目!!そろそろ完成しないかなー!と思うのですが、まだまだ道のりは長そうです笑

早速⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

〇ある事に気づいた。

私アマチュアモデラー雷電、実はある事に気づきました。
このMG FAZZ Ver.Ka.って、作ってて凄く、物凄く、パーツが余るんですよ笑
で、説明書通りに組むと頭部はほぼ新規でFAZZ仕様になっちゃってるんですけど、
もしかしたら余りのパーツで普通にZZガンダムの頭も組めるんじゃないの…??ってことに気づいてしまったんですよ((✧σ‪ωσ)

〇で、やってみた

!?
Σ੧(❛□❛✿)

できたね笑


で、ZZガンダム頭の方がモールドが多くて素敵だったので、こちらを使うことにしました(´-ω-)ウム
これ実はコンパチキットなんじゃないの?笑

〇パチ組の腕部

肩の上の白い部分は完全新規パーツ。
腕もほぼ新規パーツで、肘と肩はZZ Ver.Ka.からの流用です!
それにしても色的に白いの浮いてんなぁ笑

〇パチ組のバックパック

こちらにも多くの新規パーツが使われています!
もう結構疲労が蓄積していたので、どこが新規パーツだったかは忘れましたが笑
とりあえず新規パーツは多かったです(›´ω`‹ )

〇腕部とバックパックを塗装!本体の塗装完了!!

じゃーん
じゃじゃーん
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
三(「 ‘ω’)「シャーッ

これは結構上手くいってますですよ!進捗は至って順調でありますですよ!
随所に手直しが必要な部分はありますが、そんなもんは後からどうにでもなるんじゃーーーーい!!( ∩’ω’ )=͟͟͞⊃

反省点としては、ちょっとオレンジ使いすぎたかなってところですかね…
最近ハマってるんでね^^;
少々乱用してしまいました笑

残る作業としては、、、

・追加装甲のパチ組、塗装
・武装のパチ組、塗装
・スミ入れ
・手直し
・水転写デカール
・トップコート

…あれ?結構あるなあ!

これ作業時間的にまだ折り返し地点にすら到達してないんじゃないの??笑

目標としては今週末の三連休(土曜日仕事なんすけどねぇ…)中の完成を目指す!!

…って感じでしょうかね!


まあサラリーマンがこの規模のMGを仕事の傍らで1週間なり10日で完成させられれば十分でしょ.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

ということで引き続き頑張って作業しまーす∩(´∀`∩) ワッショーイ

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!



それでは╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ!

管理人プロフィール
raiden

猫と嫁からの圧政に苦しむさいたま市在住の会社員。
主に週末やアフター5を利用してガンプラビルドをしています。

raidenをフォローする
スポンサーリンク
製作記 MG
カテゴリー
アーカイブ
raidenをフォローする
猫の手も借りたいサラリーマンのガンプラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました